注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

質問です。 現在、付き合いはじめて3年9か月、同棲して2年4ヶ月の恋人がいます。 お互い、結婚の意思はありました。 お互いの家族、親戚、ご近所への挨拶

No.30 20/08/24 09:31
主婦さん30 ( ♀ )
あ+あ-

婚約破棄料(慰謝料)は、精神的苦痛の度合いや、交際機関の長さ、破棄の理由の不当さ、などから算出されるから、主さんが今まで彼にかけたお金とか関係なく請求できるみたいよ。相場は30〜300万って幅広いけど。

両家顔合わせもしてるのなら、正式に婚約してる。性格の不一致での婚約破棄は、本来なら不当。しかも結婚のために主さんは前職を辞めてる?のなら、婚約破棄料も高くなると思う。

普通に、不当な婚約破棄と精神的苦痛により、100万くらい請求していいんじゃない?そこに、彼の肩代わり?してる借金と、家族の顔合わせの時の旅費半額を上乗せしては。あと、必要なら引っ越し費用も。

とりあえず内容証明を彼に送ってみたらどう?弁護士さんには相談した方が良いとはおもうけど

30回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧