注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

0歳児がいる方、自分の睡眠時間ってどうされてますか? 今生後8ヶ月の男の子を育児中なのですが、生まれてから今までずっと睡眠不足です。夜何回も起きるので、夜

No.2 20/08/24 05:42
匿名さん2
あ+あ-

お疲れ様です
3歳、1歳がおります
下の1歳の息子は
産まれてから10カ月になるまで
1時間以上寝た事なかった。
夜は10分おきに起きて泣く
日中は床におろすと泣くからずーと抱っこ
寝る時間はなかったです

助産師、保健師、役所、医者、ママ友など沢山相談しましたが体に異常なし
睡眠が浅い子だろうって判断でした
4カ月まで母乳のみでしたが、
いよいよ睡眠不足から上の子さえも当時見れなくてやばいと判断して
混合へ。
1歳からは完ミにしました。

2カ月くらいからあまりに寝ないわがこに
自分がノイローゼになりそうなため
役所に話に行きました
一時保育を利用した方がいいと言われました

2カ月頃から今1歳ですが一時保育に月に3〜5かいいれてます。
その間に家事や睡眠取るようにしてました。
10カ月以降
自分で遊んだり、離乳食を食べたり、
よく動くようになり少しずつ寝るようになりました。

家事はしなくても誰も死んだりしません
力抜いて体を休めた方がいいです

私も下が10カ月になるまで
ずーと抱っこしながら上のイヤイヤ期対応してたので痛いほど気持ちわかります。

一度一時保育や子育てサポートシステム調べてみて。

オムツ、空腹、甘え、温度、湿度、布団硬さ なども確認してね。

あとは日中は日にあてたり、疲れさせるために散歩して刺激、夜は暗く静かに。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧