注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

夫はイライラしだすと手がつけられなくなります。近所中に響く大声で罵倒し、床や家具を蹴飛ばし、このイライラどうしてくれるんだ!と怒鳴ります。 自分でもコントロー

No.31 20/08/25 13:06
匿名さん15
あ+あ-

こにらを旦那さんに読んでもらってください。
立正佼成会は初代会長庭野日敬が天理教信者だった長沼マサを霊友会に引き入れ、その後、霊友会が内部紛争により分派してゆく過程で、二人が昭和13年に大日本立正佼成会として教団を立ち上げました。
当時の教義は二人が元霊友会信者であったことから霊友会の教義を殆どそのまま用いていたようです。しかし、教団で最も大事な本尊に迷い設立当初は毘沙門天を奉り、昭和17年には真言宗の本尊である大日如来を奉りその後、戦時中においては庭野日敬の名が記された南無妙法蓮華経の曼陀羅を本尊とし、それが都合が悪くなるとまた大日如来を本尊とし、それがまた都合が悪くなると今度は釈迦を本尊としたものの、その後また曼陀羅に戻し、昭和33年には再び釈迦を本尊として現在は日蓮大聖人の曼陀羅を模した偽本尊を奉ってます。取っ替え引っ替え、本尊をクルクル変えてきたのが立正佼成会の実態です。
日蓮大聖人は本尊に迷えば色心に迷うとあります。信者を迷わし仏教の真髄である成仏から信者を遠ざけているのが佼成会の実態です。また立正佼成会では先祖供養が盛んなようで入会すると霊友会と同じく先祖の総戒名を祭らせているようです。しかし先祖の戒名を本尊としなさいなどとは釈迦の一切経にも日蓮大聖人の教えにもありません。こうした経文に無い己義を構えていることからしてこの立正佼成会は邪教教団であると断言出来ます。(文章お借りしています)
変わることは不可能ではないですよ、幸せになってください。

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧