注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

結局出産一時金とかあるけどあしでるよね。。。 なんで? なんで国は全額賄ってくれないの? 深夜、早朝、陣痛がいつ来るかも終わるかも分からないのに酷くない?

No.26 20/08/25 21:57
匿名さん26
あ+あ-

高齢で認知症とか、見込みのない病気になれば安楽死は選択するのあり、若い方でも病気や障害で耐え難い苦痛を味わうなら選択させる事もあり。
けど、健康で問題ないなら安楽死は自殺と変わらない。

お金が無いなら病院のグレードを下げる、至れり尽くせりなオプションのある場所を選ばなければいい。 
後、出産は病気じゃないから限度額認定証使えないと思いますが、帝王切開になれば手術扱いになり、認定証を使い支払いを押さえる事ができ、もらえる出産一時金よりも少ない支払いになるので差額が戻る場合もあります。

社会保険に入っていれば産休育休の手当てももらえますよ、失業保険も出産が原因で辞めた場合は申請期間延長もできます。
それに4ヶ月に一回児童手当てももらえますし、少し調べたらこれだけの制度がありますよ。
所得が低くても一人くらいは何とか育てられそうですけどね。

26回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧