注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

結局出産一時金とかあるけどあしでるよね。。。 なんで? なんで国は全額賄ってくれないの? 深夜、早朝、陣痛がいつ来るかも終わるかも分からないのに酷くない?

No.40 20/08/26 22:27
匿名さん40
あ+あ-

自分で、望んで子供産んで、育てていくんでしょう?
自分の愛する子供の為なんだから、親が、頑張ってどうにかするのが当然だと思います。
なんでそんなに、ガッツリ、国に頼ろうとするんですか?
みんなの税金を当たり前に、思って欲しく無い。
色々事情があって、お子さんいらっしゃらないご家庭の方や独身で頑張ってらっしゃる方、色々な方々の大切な税金です。
ご自分の事ばかりでは無く、そういう方々にもっと感謝の気持ちを持ち、もっと謙虚な気持ちを持つ事が、大事だと思います。

昔は、そんな制度とか無くて、どんなに貧しくても、みんな、子供の為に必死で頑張ってたはずです。
今は、全然恵まれてるのに、何をそんなに甘えた事ばかり言ってるんだかって感じです。
人の親になったんだから、もっとしっかりしてください。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧