注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

3年前に兄と再婚した義姉の育児が疑問に思います。 第三者の意見を聞かせて下さい! 兄は姪(現在中1)と甥(現在小4)を連れて3年前に再婚しました。 義

No.17 20/08/25 14:35
匿名さん17
あ+あ-

私は義姉さん派。お姉さんは、しごく真っ当。お腹いっぱいで残すのに、デザートが良いわけない。まあ、甥っ子さんには、最初に少なめに盛ればとは思うけど、食べる前に減らすか聞いてるみたいだし、そこまで厳しいとは思わない。

確かに楽しく食べられたら良いけれど、食事は育ちが如実に出るものの一つだから、親なら、きちんと躾けたい。子供には分かりにくいだろうけど、それも愛情だよ。履き違える人が多いけれど、子供に甘えさせるのと、子供を甘やかすのは違うからね。甘えさせるのは、愛情であり、子供の心の栄養になる。甘やかすのは愛情じゃなくて、ただの大人の自己満足。躾も厳しければ良いってものでもないけれど、将来、子供が困らないように、必要な事を教えたり躾たりは、真っ当な、そして、深い愛情だよ。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧