注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼に結婚の話や、出産したい話をするにはどんなタイミングでどう話せばいいのでしょうか? 付き合って8ヶ月の彼がいます。 私38歳、彼36歳です。 婚

No.5 20/08/24 22:53
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

ご年齢のこともありますので早急にお話をされたほうがいいと思います。

私も29で出会った旦那と31で結婚しましたが30になったときにやはりこどもを将来産みたいから32までに結婚できないなら交際継続は悩むかもしれないと伝えたことがあります。
結果的に31で結婚し、33になる直前から不妊治療に通っています。それでもいざ不妊治療に通い始めると遅すぎたかもしれない、考えが甘かったと思い知らされます(我が家は旦那起因の不妊です)。妹は29から不妊治療に通い、30歳で妊娠しましたがそれでも焦ったと言っていました。

妊活、特に不妊治療をするようになったら年齢は本当にシビアな問題になってきます。どうぞ、後悔しない選択肢を選んでください。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧