注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

37の二児の父です。うちは嫁と母親の仲が悪く、板挟みの私や父親の支えもあり、同居はせず、10年程付かず離れずの距離で暮らしてきました。でも、最近父が亡くなり、独

No.1 20/08/24 22:27
会社員さん1 ( 46 ♂ )
あ+あ-

ものすごく偏った考え方かもしれませんが、その状況がもしうちだったらとして、俺の考えを言います。

完全に妻の味方をします。どちらかを選ぶというなら、まず間違いなく、妻(+子供)を選びます。

そもそも母親と妻のどちらを選ぶか迷うということ自体が、俺にはないです。

確かに、父がいなくなった後の母親は心配ではありますが、自分自身で築いた家族が大事にできなかったら、それこそ『親不孝』だと思うんですけどね。俺は。

実際うちは嫁姑の争いはない(同居もしてない)ので、悩むこと自体がないのは幸せなのかもしれません。すみません。

奥さんに全面的に味方をしていれば、奥さんはあなたのことを信頼してくれるだろうから、もしかしたらお母さんのことにも、少しずつ寛容になるかもしれませんよ。

一番いけないのは、あなたが『ぶれる』ことだと思います。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧