注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

主夫になりたいと言う夫。 仕事に限界がきているようで、「わりと真面目に主夫になりたい」と言われました。 現在夫41才、私32才(専業です。仕事は内職とい

No.52 20/08/29 00:07
お礼

≫51

度々レスありがとうございます。

パソコンの資格は特に習わなくてもできるのですね。
自宅にパソコンがあったことがなく、よくわからないでいました。
ありがとうございます。
探せば、独学でも知識として入れれば色々ありそうですね!

採用試験や、試用期間などそれを乗り越えないと正式にとはいきませんね。
その前にパッと夫に仕事を辞められるのは避けないとと思いました。(ちゃんと決まってから)

月最低30万は、というのは夫が稼いでいる額に近いからです。
ボーナス含めたら年600くらいなので、それくらいに、と考えているようです。

夫は会社帰り、単発で一人呑みにも行くので(結構呑みます。)週1、もしくは3になるときも。
1回5000〜10000万ほどかかります。(私は呑まないので相場わかりませんが...)

その他食費、雑費や光熱費、生命保険やローンなどで毎月赤です。
家計簿はなし、貯金もありません。(余裕なく、できないと言われてます)
夫のやり方はざっというと
給与入る→月々の支払い済ませる→余った額を生活費(イレギュラー用に残す)という感じだと言ってました。
家計簿とかはめんどくさいし続かない向かないからと、今までつけていません。

52回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧