注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那(長男)の実家は持ち家ですが、とても古くて狭くて夫婦、子どもの代まで住めません。 現在70代のご両親が住んでいて、リフォーム代等は出せないとのことで、私た

No.15 20/08/27 14:26
匿名さん15
あ+あ-

本家長男嫁です。

私は専業主婦で義実家の隣に義両親の支援金のお陰で新築を建てて義母のサポートをしています。

うちの場合はこのような恩義もあるために、私が中心となり介護をしています。もう高齢の義母は通院や体調管理、大事な契約やお金のことも一人では何もできません。
そういう諸々のことも全面的にサポートしています。

ただ、うちも長男教の割には、義姉の意見ばかりが通ることがあり、また義父が亡くなったときの相続は、義姉と同額に、夫はぶちキレてしまいました。
夫が立場やこれまでのこと今後のことを義姉に伝え、これ以上でしゃばるなら俺はあとを継がないし、代々続いてきた◯◯家は解体する。と宣言したため、今は義姉は何も言ってきません。義母のサポートを申し出ることも全くありませんが、、、、やり易くはなりましたね。

あなたの義両親の気持ちもわからなくはないですが、もしも、あなた方夫婦に今後のことをお願いするのなら、それなりの権限や立場、相続を示さないことには、あなた方はただ、面倒を押し付けられただけになってしまうと思います。

あなたのご主人の考えはどうですか?
あなたのご主人は長男として育てられた為にそれなりに跡取りの責任は感じておられると思うので、そこは親の財産うんぬんは関係なく尊重されてもいいとは思うのですが、
介護に関してはキッパリと実子である義姉さんやご主人の役割だと言っても良いのでは?
ただ、他の方もおっしゃるように、あなたが義両親の介護をしなくても、ご主人のサポートはして差し上げてほしいですね。

15回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧