注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

女性部下に無視されて困っています。 50代の男性管理職です。年下の女性部下に無視されたり避けられたりするようになりました。本当に辛く困っています。 私の

No.52 20/08/30 14:17
匿名さん42
あ+あ-

度々失礼します。
回答者へのお礼が、何度も平然とコピペなところ、やはり主さんの脳内は「相手不在」なのだな、と思いました。
日頃から、自分以外の人を蔑ろにし過ぎているのでしょう。そういう側面が透けて見えます。

管理職試験は、算数のテストとは違います。管理職なったら、高度な自制心、判断力、決断力、コミュニケーション力などが問われます。
新任者が管理業務に追われるのは仕方ありませんが、人間性は、おっさんになってからは変わりません。
上の者に媚びへつらって地位を得ても、下の者に信頼されなければ、立場も信頼も地に落ちます。そうなれば、「会社で成功したい男性社員」までもがそっぽ向きますよ。
人を大切にしない人は、人から大切にされません。

会社は、人を見抜く力が無かったようですね。これでは内部の人だけでなく、他部署や顧客などにも悪影響が出ます。
私が貴方の上司なら、迷わず貴方を降格させ、勧奨退職の話を進めます。使えない五十代は金食い虫なので。

52回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧