関連する話題
彼氏に無理やり
子供の病気を理由にパートを休みすぎ
子供の熱で仕事を休みますか?

女性部下に無視されて困っています。 50代の男性管理職です。年下の女性部下に無…

回答74 + お礼66  HIT数 16570 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 19:28(最終更新日時)

女性部下に無視されて困っています。
50代の男性管理職です。年下の女性部下に無視されたり避けられたりするようになりました。本当に辛く困っています。

私の方から歩み寄ったり話しかけても、態度は変わらず、ますます私への嫌悪感は酷くなっていきました。

思い当たる原因はあります。私が人事評価の用紙を彼女に「俺が評価してるんだよ〜。俺の代わりにやってみる?」と、ジョークのつもりで言ったり、彼女が体調不良で有給を取らせてくださいと言われた時に、私が「あっ、そ」としか答えなかったから、私がおやつを食べたくて、彼女に買ってきてと頼んだ時に、お金を渡さなかったこと、等々が嫌だったと、他の社員から教えてもらい、すぐに彼女に謝罪しましたが、許してもらえません。

しかしこれからも一緒に仕事を続けていかなければなりません。何とか女性社員の気持ちを変えて以前のように普通に会話をしたいのですが、一旦女性がこんな気持ちになると、一生かかっても気持ちが変わるということはないのでしょうか?一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

20/09/01 18:13 追記
女性部下には「最近、綺麗になったね」「髪の毛切った?可愛いよ」「我が娘のように大切だよ」と声掛けしてきたのが生理的に受け付けないと、他の社員から聞いてもらい、落ち込んでいます。

No.3131803 20/08/29 09:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました