注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

5月に会社をリストラされ無職となりました。 コロナ影響下による業績悪化が理由と言われましたが、 私一人だけのこともあり、恐らく個人的な能力不足が原因だと思い

No.5 20/08/30 23:13
通りすがりさん5
あ+あ-

仕事にするために勉強するなら学校に通われたほうが良いのでは…と思います。
友人でwebデザイナーがいますが、アメリカの大学へ入り、デザインと写真の勉強をしてきました。
美大出身の友人は、美術教師をしたり、web広告など作ってました。
そういう人達の中でやっていくなら、専門知識と技術が必要なんじゃないかな…と。

でも、人生、仕事が全てではないですし、年齢的にも、結婚や出産を考えて仕事を選ぶというのもありなんじゃないかな?とも思います。

営業職などは考えませんか?
売上に直結する仕事ですし、頑張った成果は見えやすいと思います。

ちなみに私は、20代で結婚出産、40代の今は専門学校生です(笑)
新たな仕事に向け、国家資格取得のためです。
夫の支えで、学生ができています。
子どもが産めて、無事巣立って、やりたいこともできて、幸せだと思います。
こんな風に生きている人間もいます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧