注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

みなさんは死にたいなんて考えたことがおありでしょうか? 私は現在20代後半で仕事や家庭の問題で少し前に鬱病になり毎日なんで生きてるんだろうなんて考えていま

No.3 20/09/02 11:32
匿名さん3
あ+あ-

同じような経験あります。
私は鬱病でなく鬱状態との診断でした。
仕事も半年休職してから退職しました。復職もしたけど続けていくのが難しかったです。
病気になるまでは仕事にやる気もあり資格を取りもっと上の資格を取ろうと頑張っていました。が、あるきっかけで仕事にやる気を持てなくなり仕事に行くのが苦痛になりました。
ご飯が食べられなくなり痩せ夜中に死ぬかと感じるくらいの動機で目が覚めてました。朝は起きられなくなり家事もできなくなりました。
それから五年以上経ちました。今やっと笑えるように前向きな気持ちを持ち始めてます。
死にたいと考える事もありました。今なら死ねるんじゃないかと家族の前で叫んだ事もあります。それでも死ぬのは怖くて無理でした。
今は生きていて良かったと思ってます。
鬱病は気持ちの焦りは治りを悪くします。気持ちも体もゆっくりと休養する時です。笑える時が来ます。
服薬をしているのならば気持ちを和らげるのに役にたつと思います。効かない時もあります。薬に頼りたくないと言う人もいます。私は薬で助けられましたよ。今でも服薬は続けてますがこれから先に薬に頼らなくなるようにと願って暮らしてます。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧