関連する話題
私はいつも嘘をついてしまいます。 例えば、「どんな曲好き?」って聞かれたとき、本当はジャズが好きなのに、相手がJ-pop好きだからといって、「J-popとかよ
よく芸能人で不倫すると、すごくマスコミに叩かれますが、本当は自分もやりたいけどやれないから嫉妬しているんだと思いませんか?
自殺未遂をしました。首吊りです。でも、苦しくて失敗しました。親にも祖母にもこれからお金をかけてもらいたくないしダラダラ学生生活をやって結果何者にもなれなかったで

みなさんは死にたいなんて考えたことがおありでしょうか? 私は現在20代後半…

回答4 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 11:58(更新日時)

削除投票

みなさんは死にたいなんて考えたことがおありでしょうか?

私は現在20代後半で仕事や家庭の問題で少し前に鬱病になり毎日なんで生きてるんだろうなんて考えています。その前までは自分としては充実できた生活をしていたと思います。それが仕事も家庭も自分のせいではないことで全て取り上げられて自暴自棄なんだと思います。遺族の方にはとても失礼なのですがニュースで事故とか災害の話を見るたびになんで私じゃないんだろうなんて思ってしまいます。

仕事も退職してしまい家族もいない。夜は眠れないのに朝は5時に目を覚ましてしまいずーっとどうしてこうなったんだろうなんて考えています。

正直未来に希望というものが感じられないんです。心から楽しいとか嬉しいとかも感じられずテレビの芸人さんなどを見ていても何が面白いんだろうと感じる上にこの人たちは充実してるんだなぁなんて勝手な嫉妬を覚えてそんな浅ましい自分が嫌になってテレビ自体つけることが無くなりました。

鬱病を克復した方や自殺未遂などを経験した方。私と同じような感性を持って悩んでる方などのお話を聞きたいです。

No.3134524 20/09/02 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/02 11:01
匿名さん1 

削除投票

休む時は休むしかないですよ。

何をするとかしないとかではなく、休む時は休む。

出来るだけテレビも見ない方がいいですけど、ちゃんと自分を労る。

その事だけに集中する時だと思います。

No.2 20/09/02 11:14
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

削除投票

私は…
小さい頃から
母親と毎日ケンカをしていて…
現在も、母親とケンカをしています。

母親のケンカの原因は
「病気だ」としか言いません。
私の姉には怒らないし
私だけ怒ります。

父親は、昔は優しかったのですが…
母親の介護生活をするようになってからは…
私に厳しく怒るようになりました…。

私は…学校でも
いじめにあって、
相談にのってくれる友達すらできませんでした…。

私は…
両親に怒られるたびに
「死にたい」「生まれて来なければ良かった」と思うようになりました…。

でも、そんな私を
助けてくれる彼氏ができました。

主さんにも、
生きていれば…いい事がやってくると思います。
諦めないで下さい。

No.3 20/09/02 11:32
匿名さん3 

削除投票

同じような経験あります。
私は鬱病でなく鬱状態との診断でした。
仕事も半年休職してから退職しました。復職もしたけど続けていくのが難しかったです。
病気になるまでは仕事にやる気もあり資格を取りもっと上の資格を取ろうと頑張っていました。が、あるきっかけで仕事にやる気を持てなくなり仕事に行くのが苦痛になりました。
ご飯が食べられなくなり痩せ夜中に死ぬかと感じるくらいの動機で目が覚めてました。朝は起きられなくなり家事もできなくなりました。
それから五年以上経ちました。今やっと笑えるように前向きな気持ちを持ち始めてます。
死にたいと考える事もありました。今なら死ねるんじゃないかと家族の前で叫んだ事もあります。それでも死ぬのは怖くて無理でした。
今は生きていて良かったと思ってます。
鬱病は気持ちの焦りは治りを悪くします。気持ちも体もゆっくりと休養する時です。笑える時が来ます。
服薬をしているのならば気持ちを和らげるのに役にたつと思います。効かない時もあります。薬に頼りたくないと言う人もいます。私は薬で助けられましたよ。今でも服薬は続けてますがこれから先に薬に頼らなくなるようにと願って暮らしてます。

No.4 20/09/02 11:58
匿名さん4 

削除投票

うつ病のときはひどかったですね。
基本テレビは見なかったです、見るとしたら海外ドラマとかそういう現実逃避できるものです。
治れば仕事はできますから、今は休む、自分が少しでも楽に過ごすことですね。
ほっしーのメンタルハックちゃんねるのほっしーさんのブログなど役立ちました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧