注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

全く可愛いと思わないアイドルに似てると言われた時、何て返すのが正解ですか? 大量集団系女性アイドルグループのとある方に顔が似てるとよく言われますが、全然嬉

No.5 20/09/02 20:28
匿名さん5
あ+あ-

私も4番さんと同じで同級生に例えられることが多いです。それも複数。
例えば一年生の頃に私とA、私とBが似てると言われていても、AとBは似てるとは言われません。
それがコンプレックスでした。私って印象薄いのかな、と。そして大抵言われるのが私。「〜〜に似てるね」って。私はその人のパチモンか何かですか?って感じですごく刺さりました。
しかも可愛いと言われることが多い子たちだったので、心なしか迷惑そうにされました...。
私はただ個性が薄いだけの顔なので笑
似てるって、仲良い子同士だったらまだしも、そうでもない人と似てるってあまりに囃し立てると迷惑ですよね。自分というアイデンティティを消されてる気がして辛いですし。
主さんは中途半端なアイドルに似てるとのことで、私とは少し別の方面で嫌な気持ちになりますよね。
実は私も一度「微妙じゃない?」って思うアイドルと似てるって言われました...(肌が)
めんどくさかったら一時凌ぎとして、「誰それー帰って見てみるねー」とか言ってごまかすのもありだし、あんま実感湧かないや笑笑と愛想笑いするのもありだし、それでも面倒くさいですよね。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧