注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

全く可愛いと思わないアイドルに似てると言われた時、何て返すのが正解ですか? …

回答6 + お礼7 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 14:07(更新日時)

全く可愛いと思わないアイドルに似てると言われた時、何て返すのが正解ですか?

大量集団系女性アイドルグループのとある方に顔が似てるとよく言われますが、全然嬉しくないです。

そもそも芸能人が多すぎません?
大昔は山口百恵とか少年隊とかは本当にトップスターってイメージで、仮に自分の好みの顔でなくてもああスターだなって納得できます。
でも今は一般人レベルの大したことないルックスや、歌唱力やダンスなどがお遊戯会のレベルでも、戦略的な売り方なのか有名になれちゃいますよね。
歌番組とかそういうアイドルが出ると、見るに耐えなくてチャンネルを回してしまいます。
よっぽどもファンでもない限り、
見るのもキツいって、それでも芸能人なのかなって思ってしまいます。

能も外見も何も凄くないのに芸能人になってるせいで、
私はそういう人達に似てると頻繁に言われて内心は凄く不快です。
ハラスメントで言ってくるのかなとさえ思います。

でも場の空気を悪くするような返しをするのもなと思い、その芸能人を一応はアイドルという立場なのでブスじゃんとか言うことも出来ず、
でも美人でも可愛くもない人に似てると言われて私が喜んでると思われるのも嫌です。

そもそも芸能人だと誰に似てる風潮もめんどくさくて嫌です。
こういう時なんて返すのが正解だと思いますか?

No.3134735 20/09/02 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 18:57
匿名さん1 

昔の芸能人、アイドルは本当にスター性もあり、びっくりするほど綺麗、男前が多かったですよね。外見がそんなでも凄い才能あったり。
今はもう女の子ならもうアイドルなんじゃない?ってぐらい小粒ですよね。

自分の場合は、いわゆるブスの芸能人に例えられる事があるので、それなら分かりやすく
仲の良い人とか言える人なら、
いやそれ悪口ですよ?と言えますけど

アイドルとかなら
全然嬉しくないですよー
とか
えーあの子可愛いですか?
とかですかねー。
ブス扱いされてるアイドルなら言いやすいでしょうけどね。

No.2 20/09/02 19:06
匿名さん2 

「そうですか?前も言われたことあるんですけど自分じゃよくわからなくて。」

とか言っておけば良いと思います。
逆に相手を芸能人の◯◯に似てると言って話題をすり替えても良いかも。

ハラスメントとかではなく、ただ事実として純粋に似てしまっているのでしょう。
あなたがその芸能人をどう思ってるかなんて周りの人には全く関係無いのです。称えるでもなく乏しているわけでもなく、とにかく似ているから似てるねと言ってるだけなんです。
そんな事でいちいち怒るなんて面倒な人という印象ですよ。

私は一番似てると言われるのは知念里奈さんで、自分でも似てると思っています。
個人的には特別好みの外見ではありませんが、実際似ているのでそのまま事実として受け止めていますよ。何の感情も無く。

他には研ナオコさん、松本伊代さん、宮沢りえさん、Coccoさん、真琴つばささん、カーリーレイジェプセンさん、アンハサウェイさん、魚、キリン、バンビ、ピノキオの横にいる虫など色々言われました。
言われたのが意外で驚く事はあっても、怒った事は一度もありませんよ。こういう話題はとにかく適当に流せば良いのです。

No.3 20/09/02 19:16
匿名さん3 

そういうレベルの場所にすらたどり着けない人も多いけど、二世とかは最初から近道があるからね。
言える相手にだったらよく言われるけど微妙〜とかあんまり嬉しくはないねとか言っても良いと思います。
外見について発言するってすごい失礼だから欧米とかだと言っちゃいけないらしいですね、日本もそうなればいいのにと思う

No.4 20/09/02 19:58
匿名さん4 

私は芸能人も言われますが、一般人の、たとえば職場の人に似てる、とか言われたりしますが、そんなこと言われて嬉しいわけもないから言うな!!!と思います。いろんな、どうでもいい人に似てると頻繁に言われ本当にウザいです。
次からは迷惑だから言わないで!!とはっきり言ってみようかな。

No.5 20/09/02 20:28
匿名さん5 

私も4番さんと同じで同級生に例えられることが多いです。それも複数。
例えば一年生の頃に私とA、私とBが似てると言われていても、AとBは似てるとは言われません。
それがコンプレックスでした。私って印象薄いのかな、と。そして大抵言われるのが私。「〜〜に似てるね」って。私はその人のパチモンか何かですか?って感じですごく刺さりました。
しかも可愛いと言われることが多い子たちだったので、心なしか迷惑そうにされました...。
私はただ個性が薄いだけの顔なので笑
似てるって、仲良い子同士だったらまだしも、そうでもない人と似てるってあまりに囃し立てると迷惑ですよね。自分というアイデンティティを消されてる気がして辛いですし。
主さんは中途半端なアイドルに似てるとのことで、私とは少し別の方面で嫌な気持ちになりますよね。
実は私も一度「微妙じゃない?」って思うアイドルと似てるって言われました...(肌が)
めんどくさかったら一時凌ぎとして、「誰それー帰って見てみるねー」とか言ってごまかすのもありだし、あんま実感湧かないや笑笑と愛想笑いするのもありだし、それでも面倒くさいですよね。

No.6 20/09/02 21:13
お礼

>> 1 昔の芸能人、アイドルは本当にスター性もあり、びっくりするほど綺麗、男前が多かったですよね。外見がそんなでも凄い才能あったり。 今はもう女の… 本当に昔の芸能人は映像とかで見ても
10代とは思えない程大人で美しくて、凡人ではなくスターだなと思います。
最初はブス扱いされていて、今は垢抜けてきたとか言われてる立ち位置の子です。。
私は今も昔も全く可愛いとは思えなくて、泣
嬉しくないくらい言っても大丈夫ですかね?

No.7 20/09/02 21:14
お礼

>> 2 「そうですか?前も言われたことあるんですけど自分じゃよくわからなくて。」 とか言っておけば良いと思います。 逆に相手を芸能人の◯◯に… そういう感じで答えようと思います!

No.8 20/09/02 21:15
お礼

>> 3 そういうレベルの場所にすらたどり着けない人も多いけど、二世とかは最初から近道があるからね。 言える相手にだったらよく言われるけど微妙〜とか… そうなんですか!
欧米の文化凄く良いですね!

No.9 20/09/02 21:17
お礼

>> 4 私は芸能人も言われますが、一般人の、たとえば職場の人に似てる、とか言われたりしますが、そんなこと言われて嬉しいわけもないから言うな!!!と思… 職場の人に似てるとか言われても、こっちは知らないのでは?ですよね。
本当迷惑ですよねー泣

No.10 20/09/02 21:22
お礼

>> 5 私も4番さんと同じで同級生に例えられることが多いです。それも複数。 例えば一年生の頃に私とA、私とBが似てると言われていても、AとBは似て… アイデンティティを消されてる感じめっちゃわかります!
この人は私と話してる気分にちゃんとなってるのかなと思います。
何とも思ってない人に似てると言われるのもめんどくさいですが、
自分が微妙だと思ってる人に似てると言われると本当にその返しが怠いです。泣
謎に結構バラエティとか出て有名な人なんですが、これからは知らないふりしてみます。

No.11 20/09/02 21:22
お礼

みなさん回答ありがとうございます!

No.12 20/09/02 21:25
匿名さん1 

指原莉乃とか、その典型例ですよねー。
昔のさっしーは正直 え?って感じでしたが、
まぁ整形もあるでしょうが、(整形大賛成)
今は普通に可愛いと思います。

でも学生の頃とかさっしーに似てるは、
褒め言葉じゃないみたいなのは聞いた事あります(笑)

No.13 20/09/03 14:07
お礼

>> 12 そうです!笑
一年前くらいから、
やたらそのアイドルに似てると言われて、
めちゃくちゃショックです笑
自分の顔が可愛いくなくても仕方ないけど、よりによってその人に似てるってのはダブルで辛くなります、、泣
私も整形自体は賛成派です!
似てると言われるのいやだし、
前から二重幅変えたかったので、プチ整形しようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧