注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

他の人の投稿をみて知って驚いたことなんですが。 家のトイレに鍵ない家があるんですか? お風呂にも鍵がない家もあるみたいなんです。 あと脱衣場がカーテンと書

No.11 20/09/05 23:06
匿名さん1
あ+あ-

鍵ないだけで別に見られてもいいなんて思ってないと思うよ。そこは別に考えてあげて。
うちの祖母の家は昔なかったところにあとで付けたっぽい。たぶん母や兄弟が結婚して外からの来客が増えたから。
主のように「万が一でも見られたくない」っていうニーズが増えていまの住宅では鍵がついた。主の見られたくないって思うこと自体は正常で、今トイレに鍵のない家の人もそれは同じだよ。ただそういうの付ける習慣や文化がなかっただけ。

「ないのが普通だった→みんな開けっぴろげで羞恥心がない」ではないと思う。
私はいまだに家そのものの施錠をしない地域は信じられないけど、彼らが物取られても平気だとか野蛮とか思ってない。

さっきも私あなたの「信じられない」は別にそれでいいと肯定したのにここにきて同じ信じられないの立場で回答してる人いないんだけど、なんで私だけあんなつっぱねられ方されたんだろ。不思議である。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧