注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

子供がいま高校受験生です。色々二年生であり不登校だったりテストも受けてなかったりと、コロナもあって内申も偏差値もボロボロ。なのに三年でがむしゃらに頑張ってますが

No.3 20/09/06 14:41
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

10年以上も、本当にご苦労されましたね

もうあなたは疲れきってしまったようです

お休みが必要ですね

でも、現実の生活があるので、まとまった休みも取れませんよね

できる範囲でご自分の心身を休めて、癒してあげて欲しいと思います

今まであなたはご自分を削って、お子さんのために尽くしてこられたのだと思います

でもやっぱり、それでは長続きしないんですよね

お子さんに尽くすためにも、まずは自分が満たされていないといけないんです

ですからまずはご自分を満たす、癒すことだけを考えてください

幸いお子さんは今、やる気満々みたいじゃないですか

いくら自分の子どもとはいえ、一人の立派な人格です

いろいろ口出しせず、好きなようにやらせてあげれば良いと思います

結果はお子さんが自分で受け止める

あなたはそれを見守り、いつも味方になって応援してあげれば良いのです

そうやってお子さんから手を引けば、余裕が生まれます

投げる、捨てる、という訳ではありません

余計な手出しはしないということです

あなたもご自分のこれまでの歩みを思い返せば、ご自分の責任でいろいろな選択をしてきたのだと思います

お子さんにもそうさせてあげましょうよ

一番ダメなのは、やる気を失わせてしまうことです

お子さんの人生はお子さんに任せて、あなたはあなたの人生だけに責任を持ってください

ご自分を大切にしてあげることです

たまには一人で、ご自分の好きなスイーツでも食べに行ってください

ボ〜っとしてリラックスする時間を作ってください

いいなと思ったお洋服を買ってあげてください

あなたが満たされ、笑顔が戻れば、それだけでお子さんは安心して頑張ることができます

時にお子さんが、頑張り過ぎて疲れているなら、お母さんのようにまずは自分を満たしてあげるんだよ、と教えてあげてくださいね😉

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧