注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

どうして女性は一生懸命努力して頑張っている男より適当にチャラついて遊んでコロナに感染するような男を好きになるのですか?彼らは女性のヒーローなのですか?

No.12 20/09/06 06:38
匿名さん12
あ+あ-

チャラ男はヒーローだからもてるんじゃないと思いますよ。単純に「一緒にいて楽しい」「居心地がいい」から「一緒に遊びに行きたい」「一緒に過ごしたい」という女性が多いんじゃないかな?
相手が軽い分、こちらもまじめに付き合う必要がない、という気軽さもあるでしょう。

「一生懸命努力している」っていますけど、努力の方向性が何よりも問題だと思います。
一方的な思い込みで「良かれ」と思って努力しているのが分かってもそれがありがた迷惑な努力だったり、「別にそんなことどうでもいいのに」って他人が思ってしまうようなことに執着しているように見えたら一緒にいたいとは思いません。
ましてや別に好きでもない人から「あなたのために一生懸命努力してる」が見えたら、重いし責任もって応じられない(「好き」という気持ちがない)しで避けてしまいがちになるかも。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧