注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

年老いた親と こちらも年老いてるけれど 親孝行だと思い、一夏過ごしましたが 互いに 殺してやりたいと思うくらいの修羅場を迎えてしまいました

No.6 20/09/07 10:47
匿名さん6
あ+あ-

難しい、ですよね。

私の場合は近づきすぎて、私ががんばりすぎてダウンしてしまいました。
高齢(87、80)の両親、父が昨年外で転んで圧迫骨折から寝たきりになり、要介護5になりました。
徒歩2分のところに住んでいる娘の私が毎日通って世話をしていますが、排泄から歩行から、ひとりではなにもできなくなった父と
献身的に世話をする母と
どちらのこともかわいそうで、元々問題児で若いときにたくさん世話をかけた私がやるしかない、恩返しだ! と思って
家族そっちのけで 大げさでなく
全部 やろうとしました。やりました。
結果自分が病気になりました。
両親共に 私には一切口答えしない、余計なことは言わない、大人しい人たちで
母については、なんというか「おだて上手」で私本人にはもちろん他人にも「〇〇(私)がいてくれてよかった、〇〇が全部、なんでもしてくれる、〇〇のおかげでほんとうに助かる」と感謝の言葉を惜しまないです。
お金に関しては最近の高齢者は余裕がある、というか基本わりと裕福な家だったので 「まめな謝礼」も惜しみません。笑
私がガミガミ怒ったので他の兄弟たちも私の家族も最近は協力的になってきました。
それでも、キツかった。笑
健康が取り柄な私が病気になるくらい、のんびりした何事も楽観的に明るく暮らしてきた私が 父の状態に一喜一憂して落ち込んだり泣いたり怒ったり、でこの1年で
(年のせいもあるかもですが 笑)
性格まで変わったような気がします。

いまの私が
主さんのようなこと(感謝されるどころか喧嘩になりひどいことを言われる)になったら
自分が一体どうなってしまうかそちらのほうが怖いです。笑

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧