注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

職場の部下についての相談です。 職種は伏せさせてもらいますが私は外仕事で現場監督をやっています。 班員の中にどうしても仕事ができない部下が1人います。部下と

No.5 20/09/07 13:06
匿名さん5
あ+あ-

とても良い上司ですね。主さん良い人すぎる。
文章から見る限りでも私も発達障がいの類なのではと思います。
他回答者さんが言っているように伝えたところで...だと思います。
適材適所もあるかもですし。

一度、発達障がいだという前提で指導してみてはいかがでしょうか。
言葉で無理なら字におこす。おこさせる。それでも難しいなら実際にやらせる。具現化して見せる。
耳からの情報や文字からの情報が頭に入りにくいタイプなのかも。

常にマニュアルを持ち歩かせる。
ミスをした場合の方法、誰に何を言うかもマニュアルに入れる。

それを見る事すらしない、メモを見る事を忘れる事もあると思います。
もしできるならその人が作業している場の目に入りやすい所にメモを貼る。
おばあちゃん家とかでよく見かけるメモの感じです。

すごい手間だし時間もかかるかもしれませんがこの調子ならまだマシかなと思います。
大変ですね...

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧