注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

1歳になる娘を育てている育休中の母親です。 育児をしながら毎日過ごす中でストレスが溜まり、イライラしたり、マイナス思考になってしまいます。 一日中活発に

No.3 20/09/09 00:46
匿名さん3
あ+あ-

私、シンママで生活保護受給中です。
3歳娘と自身の鬱病と戦ってます。
偉そうにアドバイスしていい立場ではないのですが、少しでも役に立てばと思い、投稿します^ - ^

まず、主さんが偉いです^ - ^
私ならパンクしてます。(既にしてますが(T . T))
私は尊敬します。
それ以上頑張りすぎると、私の様に産後うつなどになってしまいます。
そうなると、さらに全ての事が億劫になります。

旦那さんには頼みにくいでしょうから、実家の家族や、難しいかもしれませんが旦那さんの家族、市役所とかの育児関連の所に相談すればファミリーサポート(費用がかかる自治体が多い)に、短時間でも娘さんを預けるのはいかがでしょうか?

抵抗がある方もいらっしゃいますが、私の住んでいる地域は、お泊まり保育?的なのがあって、限界!って思ったら1泊2日で預けて、初日は何も考えず何もせず爆睡。
2日目にめっちゃ家事頑張る!てな事をしてなんとか凌いでました。
初めて預けた時は、なんてダメな人間なんだろうって家に帰り着いた途端、涙止まらなくなって号泣しました。
次の日、なんであんなに泣いたのかわからないぐらい心が軽くなってました。

何らかの方法で、主さんが心と身体の休息を
取れるよう祈ってます。

ここからはめっちゃ余計なお世話でしょうが…
毎回?の様に人のお家にお邪魔しようと思ってる人は、切った方が良いです。
このコロナの時期にあまりに非常識な人です。コロナ時期じゃなくても非常識です。
悪く言われ出すんじゃとか心配なら、全然心配しないでください。
そんな人は後に孤立していきます。
みんなそんな人関わりたくないですヽ( ̄д ̄;)ノ

もっと素敵な人はたくさんいます!

私が生活保護受給者だと知っても、シングルでも、鬱病でも、仲良くしてくれる人たくさんいます!

主さんの心の健康のために、新しく友達を作ってください!
お子さんのためにもその方が良いと、私は思います。

不快に思ったら、この文章はスルーしてください。

長々とごめんなさい。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧