注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新社会人です。 奨学金返済について、自分は6年間在学し、1種2種どちらも借りたので、返済額が1200万くらいあります。授業料も全額免除でした。在学中は親からの

No.2 20/09/09 23:06
匿名さん2
あ+あ-

毒親と馬鹿妹と縁切りすることです。親には1円も渡さなくていい。妹も奨学金を借りればいいし、親が本当に働けないなら生活保護を申請すればいい。これが正解です。間違いないです。自分の人生を大事にしてください。罪悪感など欠片も感じる必要はありません。

1200万の借金はすごいことですよ。奨学金はそう簡単に踏み倒すわけにもいきません。ここで親を見捨てないと、主さんは一生親の犠牲になります。妹も人間として馬鹿なので関わらない方が身のためです。

私は娘二人持つ母親で、うちも下の娘の方が学力が低いです。馬鹿には馬鹿なりの生き方があるので、下の娘は高卒でも全然良いと思います。私は賢い子に馬鹿な子のフォローをさせる気はありませんし、主さんの親のやり方にはとても腹が立ちます。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧