注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

子供の頭が悪くてイライラします。 何度も注意しても同じことが出来ない。 学校に行き始めて3年目にもなるのに… ・部屋を散らかす→片付けにも時間がかかる

No.22 20/09/10 12:00
お礼

≫20

ありがとうございます。
私も最初は耳を疑いました。笑
何か変にしっかりしたところもあるのは確かで、学校が大好きで授業もよく手を上げているようです。
(私は逆に分かっている授業が退屈で全然授業に参加できていなかったように思うので、えらいなぁとは思います。)
忘れ物は私が確認して、セーフだったことが大半です。
逆に学校で鉛筆無くしたり、消しゴム無くしたり。
片付けが下手だと、忘れ物だって増えますし、会話にも、全てにおいて整理整頓だと思うので。

消しゴム、さすがに今はやりませんが、手癖が悪いので、無意識に何かいじっています。さすがに学校の美品は壊してないと思います。
私も手持無沙汰でゴミ箱が見当たらないときレシートとか、飴の包み紙いじったりしますが…

ごちゃごちゃ言うのも嫌なので、お互いストレスたまるし辞めようって言っていて、最低限やることやってほしいです。

22回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧