注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

子供の頭が悪くてイライラします。 何度も注意しても同じことが出来ない。 学校に行き始めて3年目にもなるのに… ・部屋を散らかす→片付けにも時間がかかる

No.38 20/09/10 22:25
お礼

回答してくださった、みなさんありがとうございます。
まとめてしまいすみません。きちんと読んでおります。
今日は怒らず…と思い実践してみましたが、案の定子ども達は未だに寝ておりません。
いつもはとっくに寝ています。
毎日、注意して発破をかけているからです。この先、毎日この時間まで起きているのは不健康です。
宿題は、何度か声掛けをしましたが、ダラダラ遊んだりして、ご飯の前までかかり、
学校の用意後に、久しぶりに抜き打ちチェックしたら、鉛筆は芯が折れていたり丸くなっているものしかありませんでした。キャップは2つ壊れていて、
消しゴムも鉛筆を刺して割れかけています。上着はぐちゃぐちゃのまま詰め込んであり、連絡袋は必要ない紙でパンパン(最近注意したばかり)。
一年生の時の気持ちに戻ろうか、と1から詰めなおしました。一年生の時に作った持ち物リストを見てチェックさせました。鉛筆を削る、まで細かくかかれています。そんなレベルです。
もう、諦めようと思います。
色々考えてくださったみなさんありがとうございました。

38回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧