注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

周りは変わらない、自分を変えようっていう言葉は頭では理解できるんですが、こういう状況でこう感じられる自分でいたいという思いがあって、そこに周りの理解が必要なとき

No.2 20/09/11 02:04
匿名さん2
あ+あ-

頭では理解できるけど、心を砕いて相手を受け入れてきた分、自分の考えも理解してほしい…という意味合いでしょうか。

そう思うのは普通のことだと思いますし、主さんは異常ではありませんよ。
特に親には、理解してほしいと思う気持ちは、よく分かります。

ですが、たとえ親でも人の心の器は様々で、他人を理解する余裕のない人もいるんだと思います。

自分を変えるというのは、ご自身が辛くならないように、考え方を変えることだと思います。
相手に期待しないこと。自分とは違うけれども、そういう人なんだと思うことなのではないでしょうか。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧