注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

両親がネガティブでかなり辛いです。結婚して遠く離れてしまい今は孫にもなかなか会え…

回答6 + お礼5  HIT数 408 あ+ あ-

まっつん( 44 ♀ evLRCd )
20/09/18 17:36(最終更新日時)

両親がネガティブでかなり辛いです。結婚して遠く離れてしまい今は孫にもなかなか会えず夫婦で寂しく過ごしてます。もっと二人で何するとか前向きになり、人生を楽しんで欲しい。その為色々アドバイスしたり、メール、電話もほぼ毎日して年に数回はプレゼントやおいしい物を送ったり。出来るだけ寂しくないようにしてあげてるつもりです。でも、あまり嬉しそうではなく、お金使わせてごめん、私達は何も出来ないと暗ーい返事が来る。何故素直にありがとうが言えないの?何で落ち込むの?
毎日ずっとテレビを見て、近所付き合いもなく。出るのは買い物だけ。 散歩とか行けばいいのに。習い事は?と言えばお金がないと。
人生楽しいのかと思う。なるべく帰ってあげようとしても、車危ないから帰るな。事故したらどうする。必ず最後は死ぬ話になる。
何処にも出れないくらいな話に。
子供の頃から不安にさせる事しか言ってこない。私は未だに不安になり親のネガティブが移りなおりません。 明るい言葉を貰った事が未だにない。 何故喜んでくれないの?何故私を不安にさせるの?会いたいのに気楽にも実家に帰れない。70過ぎの両親。今更性格が治るわけないけど。私は疲れます。 どうしてあげたらいいのでしょうか?色々心配しすぎないでもっと人生楽しみを見つければいいのに。
もう13年夫婦で家にこもってます。
どうかご意見をお願いします。

No.3140738 20/09/11 17:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧