注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

見捨てられ不安が辛いです。見捨てられたら死ぬしかないと考えてしまいます。 見捨てられたら生きていけないです。 孤独が辛いです。

No.4 20/09/13 08:06
風は吹く ( 58 ♂ 4NFTCd )
あ+あ-

見捨てられる不安が意識の上にでてきています。誰もが持っているのですが、意識することができるようになる人は少ないように思います。人への優越感情や言い訳、人に威張ることや自慢などは見捨てられる不安から逃れるために現れます。この不安を抱えていると人から見捨てられないように人に良く思われる為に努力することになります。人から愛されることに努力のエネルギーが向かい人を愛し自分の人生を喜び楽しむことにエネルギーが向きません。顕在意識に現れてきたということはそのことに気付きつつあるからだと思います。この不安を打ち消すことができると世の中の愛を受け取ることができます。孤独は自分を楽しむ時間になります。孤独を乗り越え安心を手に入れてもらいたいと思います。親をあてにしているから見捨てられる恐れが付きまといます。あなたを孤独にしたのは親です。愛されたのであれば孤独になりません。親を憎んで恐れをとり除いてください。そして自分自身をあてにしてください。親への依存がなくなれば親への感謝だけになります。もうすぐ反抗期なのだと思います。自分で自分を大切にしてください。自分をあてにすることを知恵と言います。他者をあてにすることを依存と言います。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧