注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

小学生のお子さんがいる親御さんに質問なんですがお友達同士で家に泊まり行ったり泊まらせたりってありますか? 私は正直、面倒だなと考えてしまってまだそういう事をさ

No.1 20/09/13 17:42
匿名さん1
あ+あ-

私も普通に遊びに来るだけでも気になります。
普段から掃除はしてるので、物が散乱してたりはないので、いきなり人が来ても大丈夫なんですが、やはり人が来ると言うのが気になりますね。
おやつはあったかな、お茶は何がいいかな、うちには楽しく遊べるものがないけどいいかな、とか色々考えます。

でも、普段は自室に食べ物の持ち込みは禁止ですが、お友達が来た時は良しとしてるので、お友達とは自室にお菓子を持ち込んで篭ってもらい、私はリビングで寛いでます。

泊まりはうちはお断りしてます。
うちは主人が家にいる時間が多いので、主人にも気を使うし、子供のお友達も気を使うだろうから、うちに泊まっても楽しくないと思うので。
うちの主人は色々家のルールがうるさいのです。
お風呂は拭きあげるとか、何時までに入り追われとか。
ご主人にもよるのかな、と思います。
ウェルカムなご主人と、人がいるのを嫌がるご主人といると思います。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧