注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

隣人騒音 毎日ではないが 夜7くらいから夜12時までまで笑い声や歌声や奇声がすごい 夜10時までは我慢するのですが 流石に限界で部屋を出て車で寝ます

No.8 20/09/15 15:34
匿名さん5
あ+あ-

同じような感じです。体調管理ができず引っ越す気力もなくなってしまいました。
夕べは何か月かぶりに爆睡が許されて、体調が違います。
睡眠は重要ですからね。
以前は深夜カラオケの騒音で苦労したこともありますが、ここ数年ほど不可解ですが様々な騒音問題に直面しています。
我慢できない状態になるまで、伝えても伝わらないこともありまして、交渉も難しいと痛感しました。
結局、その場から離れるまで、どれも満足な解決はできてはいませんでしたよ。
今の現状に関しましては、アパート1階住まいで2階からの深夜や早朝時間帯の生活音(腹いせに態と音をたてられている感覚)です。
参考になるかわかりませんが、当初は管理者への連絡や対策。同時に録音など常識的に対応していました。
改善されず、次第に部屋の中から大きな声で「迷惑だからやめてください。静かにしてください。」「うるさい。黙れ。」など声をかけたり、警察へ相談に行って気を静めたり。天井に傷つかない程度の柔らかいゴムボールを天井にぶつけて合図を送ったりなどの対処をしてきました。
改善されるどころか、余計に酷い感覚を感じるようになりまして、開き直り状態でいましたところ、気分次第で時々、配慮してもらえるようです。
具体的に書き出しますときりがありませんので、この辺にしておきます。
加害側の性格や個性にもよるので、本当、難しいですよね。
長文となってしまいまして、たいへん申し訳ありませんでした。
お互い生活環境が改善されること願ってやみません。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧