注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

賃貸の件で兄から電話がありました。 私は妹です。 トラブルメーカーの兄でして あまり関わりたくないのですが 賃貸かりるのに保証人なってほしいと 言われ

No.3 20/09/15 03:19
匿名さん3
あ+あ-

保証人なんかまともな兄弟でもお断り一択ですよ。
自分の家庭があるんでしょ?
何を迷ってるの?

夫に相談しにくかったら「兄から『保証人になって』相談があったけど断わっておいたから」で十分です。
保証人になるってことは兄が家賃滞納したらあなたが支払わないといけなくなる。
裁判になったらあなたの家に差し押さえが来るのよ。
ヘタしたら離婚モノだよ。
(もし私が夫の立場ならだらしない身内の保証人になるような妻とは離婚も視野に入れます。自分の人生が脅かされるから)

実の父親ですら断わってるんでしょう?
もっとしっかりしなよ。
フラフラしてるからそんな人間(失礼)に付け込まれるんだよ。
こういう依頼をされること自体付け込まれてるってことだよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧