注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

死にたいと思っている人に生きろと言うのは、生きたいと思う人に死ねと言うのと同じだと思っています。 30代まではどれだけ辛くても死にたいなんて思いませんでした。

No.9 20/09/15 16:41
匿名さん9
あ+あ-

死にたいと思っている人に生きろと言うのは、生きたいと思う人に死ねと言うのと同じだと思っています。

ってあるけど
普通は死にたい人に生きろと言うんじゃない?
生きたい人に死ねは言わないし違うと思いますよ
生きたい人に死ねとか言っちゃいけない言葉だよね!親から言われませんでた?死にたい人に生きろって普通ですよね

これって主さんには同じでも普通は違いますよ

それと貯金を使いきってあとは死ぬだけとか甘えじゃないの?
どんな人でも最後まで生きて行くのが当たり前!途中で死ぬのは駄目ですよね
親から言われませんでしたか?
俺は言われましたよ
死にたいとか言ったら親に泣かれましたよ。その後泣かすわけにはいかないので言いませんでしたけどね

俺は人の為に生きるのではなく自分の為に生きてます
昔は他人のためとも思ったけど今は自分の為に!
まだ40ならまだやり直せますよ
俺50だけどもう少し頑張ります
仕事は探してるけど中々ないけど頑張ります
俺が飯を食っていく為にね
ま~仕事をすれば自分の為と言っても他人の為になるんだけど
もう少し頑張ります
主さんも気付く事を願います

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題