注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

4歳の娘がお店の前で待っていた犬の頭を叩いてると飼い主らしい若い女性が叫びながら飛び出してきました 驚いた娘は転んで泣きましたが女性は「泣いてないで謝れ!お前

No.68 20/09/17 09:00
匿名さん31
あ+あ-

66さん、私も愛犬家です。
若い頃には、犬の訓練士もしていました。

何百匹の犬をみて来ましたが、大人しく人懐っこいから、絶対に大丈夫なんてことはありませんし、店先に犬を繋いで、買い物に行くような飼い主には、私は、犬を飼っていただきたくないと思っています。

散歩は、散歩だけ。
買い物に行くなら、犬は、連れていかない。

大切な愛犬を公共の場に繋いで、目を離し、側を離れるなんてあり得ないですよ。

店が犬用のポールを用意していようが、迷惑にならない離れた場所だろうが、大人しく訓練された犬だろうが、関係ないです。

もちろん犬嫌いな方への配慮や危害を加えたりとかのこともありますが、何より、愛犬家なら、自分の大切な愛犬の身を守る為には、公共の場では、目を離さないです。

どなたかも書かれていましたが、認知症のお年寄りがリードを離そうとした事件もありますし、繋いでいた犬が連れ去られ、飼い主が盗んだ人を見つけたけど、盗んだ人が、飼い主の前で、マンションの上階から、犬を投げ捨て殺してしまった事件もありました。
また、店先に、繋いでいた小型犬に男性がイラついて蹴り殺した事件もあります。

大切な愛犬を守る義務のある飼い主は、そういう危険性も把握しているから、散歩途中に、店先に繋いで買い物しようなんて思いませんよ。

だから、愛犬家全てが、散歩ついでに、店先に犬を繋ぐ行為を当たり前とは思っていないです。

そういう人は、愛犬家とは言わないと思いますし、そこは、あまり偏見をもたないで頂けると嬉しいです。

68回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧