注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

4歳の娘がお店の前で待っていた犬の頭を叩いてると飼い主らしい若い女性が叫びながら飛び出してきました 驚いた娘は転んで泣きましたが女性は「泣いてないで謝れ!お前

No.100 20/09/17 19:35
匿名さん60 ( 35 ♀ )
あ+あ-

レスをざって見てて、論点、着眼点という意見があったけど、この投稿の主旨ってそもそもその飼い主さんの態度に対してモヤモヤするという事な訳でしょ?それについてどう思うか話せばいいんじゃないの?私は依然としてこの飼い主の反応や対応は度を過ぎてると感じるよね。まずこれは私の感想。

何かこの主さんはまるで子供が悪いと思ってないかのような論調のレスが多いけど、何でそうなるのかね?叩いたのが悪いという事は前提で質問してる訳でしょ?投稿には謝ったと書いてあるし、子供が悪いのは百も承知でしょう。その上でモヤモヤするという事で、客観的に見てモヤモヤするのも当然だと私は思うよね。

4歳の子供よ?突き飛ばして泣かせて謝れと怒鳴るのって、ちょっとあまりに過剰な行為でしょう。そうでもしなきゃ止められない相手ならともかく、4歳の子供を叱るのにあまりに冷静さを欠く感情任せの反応だよね。他人の子供でも悪い事をしてれば当然叱っていいし、私もその場にいたら叱ってるよ。でもこの飼い主の反応って叱るとか躾の類いのものじゃないもの。

主さんがこういう質問をするのもわかるよ。ビックリしたんでしょう。悪いは悪いけど、ここまでされるの?って。

娘さんの躾については当然すべきだけど、常習的に生き物に暴力を振るってるのかどうか、普段の素行も叩くまでの経緯も分からない段階で、主さんの躾について言及する事はないよ。

最新
100回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧