注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

彼氏の実家は貧乏です。 団地に住んでいます。 実家が貧乏な人と結婚すると大変ですか? 体験談などあったら教えてください。 私のうちは、お金持ちではありま

No.11 20/09/16 19:44
匿名さん11
あ+あ-

お金がない=ダメとはなりません。
それは先に言っておきます、皆がダメな訳ではないです。

ですが私の場合は最悪でした、結果離婚しましたが。

まずお金の貸し借りがとにかく多かったです。
親がお金に困ってるらしいから、ほっとけないから、何かにつけてお金を貸してくれと言ってきました。
それもちまちまと、5000円とか1万円とかちゃんと返すからごめんね〜とか言って。
水道代が払えないだの、携帯が止まりそうだの理由をつけて。

私の場合はさらに義家族がギャンブル好きだったのもあり、嘘ついてまでお金を借りに来てお金無いくせにパチンコ行ってたパチンカスだったので余計最悪でした。

お金がなくても人に頼らず自分たちで一生懸命生きてる人もいます、そういう人なら何も気にしません。
ですがお金がない事を理由に家族なんだからとお金の貸し借りをしてる人(他人から平気で借金する人)は絶対にやめたほうがいいと思います。

11回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧