注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

集合住宅で様々な音が気になります。 今年から初めてアパートに住んだのですが、どのくらいの音なら我慢すべきなのか基準が分からなくて…。 お隣、片方からはテレビ

No.7 20/09/16 21:18
お姉さん7 ( 24 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
私も集合住宅では騒音にかなり悩まされました。最初に住んだアパートは木造建築でしたが、左右隣の部屋のテレビの音も足音もすべてまる聞こえですぐに引っ越しました。
次に鉄筋コンクリートのマンションの角部屋1階に住んだのですが、上の階からの足音や笑い声やおならの音まで筒抜けで、イヤーマフという防音の耳栓をしても足音が聞こえて凄い神経質になってしまいまた、お引っ越し。
それにマンションの1階は梅雨の時期、かなり湿気が酷く部屋にカビが生えてきます。
あとはポストに同じチラシが2枚入っていたりして、その1枚がちょっとくしゃくしゃなんです。誰かマンションの人が要らないから入れたのかそういう嫌がらせ?もあり耐えられませんでした。

そして行き着いたのが、賃貸の一戸建です。それまで、賃貸ではマンションとアパートしかないと思っていて一戸建があることを知りませんでした。
今はここにお引っ越しして、ほんとうに良かったと思っています。
築30年ですが、中はリフォームされて綺麗になっており、上の階からの足音に苦しまされることもなくなりこれがいちばん嬉しいです。
部屋は広いですし、ペット可のところもあります。庭がある場合には家庭菜園もできたり。

私は多分これから家は、どんなに良い造りをしたマンションがあっても一戸建にしか住まないと思います。
集合住宅には一生住まないと決めました。それくらい騒音に敏感になってしまっていたのかな。と思います。

もし主さんが、いまとても辛くて引っ越しを考えているなら、防音がしっかりした造りの鉄筋コンクリートのマンションの最上階か、一戸建に住んでみると少しは良くなるかもしれません。

長文なってしまい失礼致しました。
集合住宅はいろんな人がいますしね。主さんが、快適に過ごせるように祈っています。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧