注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

母子家庭育ちの高3です。 母に暴言を吐いてしまいました。 「子供を幸せに…

回答41 + お礼40  HIT数 3123 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 05:04(最終更新日時)

母子家庭育ちの高3です。
母に暴言を吐いてしまいました。

「子供を幸せにできないなら子供産むな」
「なんで仲悪い男と子供作ったんだ」
「なんであんな男と結婚したんだ」
「もっと仲いい両親の子供に生まれたかった」
「あったかい家庭の子供に生まれたかった」
「幸せになりたかった」
「お父さんとお母さんの子供で私は不幸」
「今まで生きてきて幸せと思ったことない」

などなど、もっとたくさん言いました。
母は、傷ついてますか?
言った後、後悔しました。
でも、本音も入っています。
幸せな家庭の人が羨ましいです。
憧れです。

母は、働いて育ててくれているので感謝はしています。
でも、私は不幸と思っています。
本当は母のこと大好きです。
でも、両親揃ってて幸せな友達見てると凹みます。
「なんでウチは…」って。

娘にこんなこと言われたら、母親として傷付きますか?
母に「あんなこと言ってごめんね」と言ったら、
「親子だからいいのよ」と言ってくれました。

本当は傷ついてますか?
母親目線で教えてください。




20/09/17 18:43 追記
あと、

「こんなに不幸なら産んでほしくなかった」
「なんで産んだの?」と泣きながら言いました。

母は、流産しやすい体質だったらしく子宮口を縛る?手術をしたらしいです。

母は、
「大変な思いをして産んだのに」と悲しい顔をしていました。

私、酷いですね。

No.3144610 20/09/17 12:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧