注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

妻と結婚して2年目、自分は婿で入りました。 娘が最近生まれ、2ヶ月たちます。 先週水曜日にひょんな事から ケンカをし冷戦期間が3日ありました。 そし

No.26 20/09/20 00:23
匿名さん26
あ+あ-

そもそも謝る必要ないやろ。

そんなとこで弱気になって謝ってたりするからおかしくなる。

なんで怒り叱って相手をいさめるべきとこで無視?したのか…

無視するより怒って叱るとこやろ。

怒るとこでちゃんと怒らないで無視とかして、そんな女みたいな事してるからだと思う。

とにかく”家庭”を放棄して、夫を放置してまるでもう不要なものかのようにして出ていったのは相手なので謝るのは主じゃない。

そこで謝るのは善悪の主導権も全部放棄して主の主権や尊厳を放棄するのと同じ。
善悪の理屈もいつの間にか歪ませられていて「主が悪い」事になってるでしょ。

主は何が欲しいわけ?
どこが譲れなくて、何が譲れなくて、何だけは維持したくて喧嘩したわけ?

そもそも、話し合いがしたいのなら、相手が出向いてくるべきで相手が頭下げて「話し合って欲しい」と言ってこないとなんで主から頭下げにいくわけ?

そんなのしてると本来は価値あるものさえ価値がなくなり、「うまくいく」ものさえうまく行かなくなる。

婿に入ってるなら尚更、そこでどう振舞うかが重要になる。
なのにそんなのしてると義親さんにも軽く見られ軽く扱われるようになるだけだよ。

それで良ければどうぞお好きに。

26回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧