注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

妻と結婚して2年目、自分は婿で入りました。 娘が最近生まれ、2ヶ月たちます。 …

回答22 + お礼9  HIT数 1925 あ+ あ-

毎日が悩み君( ♂ naSTCd )
20/09/25 22:50(最終更新日時)

妻と結婚して2年目、自分は婿で入りました。
娘が最近生まれ、2ヶ月たちます。

先週水曜日にひょんな事から
ケンカをし冷戦期間が3日ありました。
そして土曜日、自分が帰ってきて、
妻が「おかえり、子供お風呂にいれて」
と言われたのですが、
自分も意地と言いますか、
まだイライラしてしまい、無視をしてしまいました。
その後、娘連れて黙って実家に帰りました。

その後、義理の両親から
「お互いに冷静じゃないから1週間くらい期間あけてよく考えた方がいいよ」と言われました。

その日、娘の用品と妻の用品ある程度持っていきましたが、次の日に、また午後、必要な用品があるとの事で、また取りに行きます。義理両親に言われたのですが、娘と妻の物、(ベビーベッドやゆりかご、お風呂バス、生理用品等)見えるもの全て持っていかれました。
里帰り一ヶ月の時、義理実家の和室で布団敷いて寝ていて、ベビーバスも買って、結局使わなくなり、ゆりかごも使ってないのに、
それ含め、全部すっからかんで、
「1週間くらいなのに、なぜここまで?」と思いました。

そして、
昨日の金曜日、
妻からメールで「パソコンやその他、また持っていきます」
「私は出ていった身ですが離婚はしたくない、別れる気ありません」と入ってました。

今日、直接話し合う予定ですが、
話し合う前に、自分はメールで、謝罪と
この連休中に帰ってきてほしい事を伝えました。
返事は明日の話し合いにならないと分かりません。

妻からは、
●父親の自覚がないのは私が遠ざけてしまったからだと思うし

●赤ちゃんが生まれて、新しい生活になって、ご飯も別、お風呂も別、寝るのも別になっちゃってあなたは慣れなくてついていけなかったのかもしれないと思ったし、言い方とか言われちゃうと会話も出来なくなっちゃって、それも余計に悪かったろうし、父親の自覚がないままひとり置き去りで寂しくなっちゃったのかなとも思ったからもうよかったら赤ちゃん中心の生活に少しずつ慣らすためにあなたが休みの日だけ、そっちで過ごす土日休みなら土曜の午前中から帰って日曜の夜お風呂入ってから帰るみたいな、少しずつそうしていけば私もいっぱいいっぱいにならないし、あなたも赤ちゃんに触れ合えるし、あなたが赤ちゃん見ていればわたしはあなたに構えるし
布団はベッドのやつをリビングに引けばみんなで寝れるし、エアコンだっていっぱいつけなくていいし、洗濯もうち(妻の家)でやってもらうからあなたの意向も組めていいと思ったんだけど…。
↑これは妻からのメール文章そのまま張り付けました。

あと、子供生まれる前、ケンカした時、自分もよくカッとなり、実家に帰った事がありましたが、妻がやはり心配になり、1日で戻りました。
その腹いせというか、これでお互い様
という、話でもあるらしいです。

自分は無視した事を含め、今までを謝罪し、戻ってきてほしいのですが
妻の心境が分からず、今胸が苦しく寝れません。

どうすればよろしいでしょうか?

No.3145760 20/09/19 02:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧