注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

彼と同棲して2年ほど経ちました。 彼のアパートに自分が住み着いた感じです(家賃や光熱費など全部、向こう持ち) 最初の頃は自分は専業主婦みたいな感じで家事

No.18 20/09/20 01:38
匿名さん9
あ+あ-

資産家の娘である主さんは「何かあれば親のお金で暮らせばいい」と考えるんだろうけど、普通の大人は自分で何とかするんだよ。事故や病気、災害、勤め先でのトラブルなどで働けなくなる可能性もあるし、子どもを持たないなら余計に自分の老後の資金は多めに貯めなければいけない。さらに自分が老いた親を養う可能性もある。

子どもを作らないなら貯金がいらないなんて、そんなわけはないよ。まだ若いうちは数百万の貯金でいいけど、年を取ったら二人で3千万くらいは貯金がほしい。家を買うならそれプラス。

主さんみたいに親が家でも何でもぽんとくれるのはかなり特殊な環境だよ。主さんはそれでもいいけど、彼はそうはいかないんだよ。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧