注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

日本って本当に良い先生いませんね。 自分が一番正しいと疑わず、ずるくて図々しくて、公平に物事を見る目を持たない、偽物の巨大な自信と偏見だらけの思考でガチガチに

No.19 20/09/19 09:57
匿名さん19
あ+あ-

>>生徒か教師かにかかわらず対等に接して
自分はどちらかというと教えを乞う立場で、その先生の考えはひとまず一回受け入れるスタンスでした。鵜呑みにして失敗したこともあります。それでも、それは納得できる、できない、と咀嚼して自分と照らし合わせる訓練になっていたのだと今は思います。
信念をすぐ変える先生だったら疑っていたかもしれません。
完璧な先生一人より、たくさんの先生のつまみ食いと言うんですかね。言い方が悪いですけど…。

19回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧