注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私は小さな頃からずっと母親に悩みを持っています、 私の母は私が幼稚園の頃から、少しでも気に入らないことがあれば散々に殴る蹴るの行為を行った上で家から私を放り

No.1 20/09/20 12:22
匿名さん1
あ+あ-

お母さんは成績に執着があるようなので、子どもを自慢のネタにしたいのかな。自分が不幸だから、その原因である子どもが楽しそうにするのはムカつくのかな。苦労して育てたので、将来は金づるにしたいという思いもあるのかな。

うーむ。悪い意味で子どもに依存しているのかも。さあ、どうやってお母さんから逃げるかです。

資格を取る勉強ならともかく、大学の成績を上げることはそれほど就活に役に立ちません。それよりは勉強以外のスキル、コミュ力などを磨くことです。でないと良い就職ができません。多分お母さんはいい会社に入ってほしいとは思っているでしょう。そして実家から通ってお金を入れてほしいと思っているのではないでしょうか。

就活のことを調べて、それに役立つスキルが身につくバイトを頑張り、バイト代で自分の学費を払いましょう。うちの子はコールセンターや家庭教師、居酒屋などでバイトしたのが対人スキルやビジネスマナーが分かって良かったみたいです。希望の会社を絞ってインターンも行きましょう。それと運転免許も学生のうちに取るのがいいです。

できれば実家から離れたところで就職した方がいいです。貯金ができたら転職と引越しをし、本格的にお母さんから姿を隠すという方法もあります。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧