注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

子供の頃のことを思い出すと、いろいろとひどい目にあっていて、涙が出ます。 ひょっとして自分は周りの人よりも幾分か不幸な運命ではないか?自分は周りの人よりも可哀

No.8 20/09/20 15:34
匿名さん8
あ+あ-

世界が狭すぎると思います。
ここの掲示板で聞く体験談ってその人の苦しさや辛い話の一割だろうし。
今世界では最も人身売買、つまり奴隷にされている人間が多いです。
幼少期から性奴隷にされたり、労働者として無償で無休で働かされていたり。
日本人には無縁なんて思わないでください。行方不明の子供や大人でも数多くいます。
トランプが先導して今そういう人達が救助されたりしていますが、子供や成人で一度も太陽の光を見たことない、地上にすら出たことない、体が虐待と栄養失調でボロ雑巾みたいな人達が地下から沢山救助されて、救助にあたったレスキュー隊や軍の人達はあまりの惨状にトラウマになって精神科に通う人もいます。

赤ちゃんの頃から虐待されてボロボロにされ、女性は確か8人ほど産んだら用済みとされて殺されていたそうです。
信じないかもしれないですが、日本人ってそういった現実に全く無知で自分がどれだけ恵まれているか知ろうともしない人が多いです。
そして周りの人、SNS、芸能人などが見せる良い部分だけ見て、勝手に自分と比較して勝手に劣等感を感じてはすぐ死にたいとか言っていますよね。
もっと世界を知って広い視野で物事を見たらそんなふうに思えなくなるし、必然的に感謝や、恨みじゃなく思いやりも持てるようになるんじゃないでしょうか。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧