注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

些細なことなんですが、気になってしまってどなたかご意見ください。 出勤時間についてなんですが、私は例えば出勤時間が9時だった場合、最低でも10分前には会社

No.4 20/09/21 09:45
匿名さん4
あ+あ-

それは主さん以外の皆ですか?
それとも、一部の人?

それにもよりますよね?
皆がそうしているなら、そこはそれで良いのでしょう。
主さんだけが時間を損しているだけですね。

一部の人達なら、他の人達は主さんと同じように早く準備しているのか、その人達はどう思っているのか?何も言えないだけなのか? その辺にもよります。
そこを長く勤務しているお局様のような人達でしょうか、誰も何も言えないとか…。

私の職場も、着替えをしてチームでやるような仕事です。

出勤は人によりますが、早く来る人で15分前、皆だいたい10分前くらいですね。
5分前に来て、パッと着替えて現場に入る人も居ます。

9時からなら2、3分前くらいに皆入ってくるような感じです。
9時ギリの人も居ますけど間に合うように入っています。

主さんのモヤモヤする気持ちはよく理解出来ます。
9時からなら、9時には中に入っていないとダメですよね。

そういう部分が緩い所って結局は上がダメなのでしょう。
あとは、皆の意識が低いからだと思います。
馴れ合いになっているとか、下が上に不満を言えないような雰囲気だとか。

うちは、パートさん達が不公平に対してとても敏感な人達ばかりで、おかしいもんはおかしいと、けっこうハッキリ意見を言い合う所です。

なので、そういう人が居れば、すぐに上におかしいのでは?と意見を言って何とか正すよう言ってくれみたいな事になります。

ただ主さんの所は、今時タイムカードもないような所だからそんなゆるゆるな感じなのでしょう。

でも、それは普通ではありませんよ。

やはり始業時間とは仕事の開始時間なのですから、準備は始業時間前に済ませてその時間に中に入るのが当たり前の事だと思います。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧