注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

素直な意見お願いします。友達にもらったプレゼントが気に入らないです。値段や物ではなく選んでくれたという気持ちに対して感謝すべきだというのは分かっているのですが、

No.3 20/09/21 13:55
人生の先輩さん3
あ+あ-

1つ質問をしても良いですか?

1人は、大学生と言いましたけど他の人は、社会人ですか?貴女以外は、学生では、無いのですか?

全員が、学生なら学生なりのサプライズでするのが、一般的じゃ無いですか?

思い込みで成人の祝いを込みと。
最初に、何故、ルールを決めていたり口約束をしないのですか?

あのね。貴女の感覚で1万円と他の人の1万円と同じと思っていませんか?

貴女に、とって1万円は、そんなに、高く無くても、他の人には、凄い大金と言う場合がありますからね。
だから四人も居れば、お金に、対する価値観がバラバラで当たり前じゃ無いですか?

貴女の意見は、思い込みと記念日だから何時もよりも奮発したいのは、理解できますけどね。

他の人も貴女と同じ気持ちとは、限らないと思いますよ。
初めに相談をしたり話し合いをしないと口に出したり紙に書いたりしないと解らない事も多いと思います。

僕は、他人にプレゼントしても、貰った倍以上は、して上げるけど。

利害損得とか損得勘定でプレゼントするくらいなら、止めた方が良いと思います。

プレゼントとは、金額では、無くて心の気持ちでする物と思います。
安いとか高価とかで相手の気持ちを天秤に掛けたりしないけどね。

ましてコロナで中々。会えない時代なら仕方が無いと思います。

多分、貴女の意見と僕の意見は、合わないと思います。
許して下さい。

嫌悪感、違和感を与えたならすいません。
忘れて下さい。

人間には、色んな考え方があると言いたいだけです。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧