注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私は生理前のPMSが酷いです。身体的なものはあまりなく元気に過ごせますが、精神的にかなり鬱っぽくなり、同棲している彼からのちょっとした発言で涙が出たり、わがまま

No.7 20/09/22 13:13
匿名さん7
あ+あ-

私もPMSが酷い方で、最近PMDDという言葉を知りました。
生理前になると同棲してる彼氏と関係がうまく運べないのも同じなので、共感でウルッときました。。。
生理前症候群、ほんとに鬱病なんじゃないかと疑うくらい辛いですけど、メンタルクリニックじゃなくて婦人科で相談できますよ。主さんの性格やメンタルの問題じゃなくて、ホルモンバランスのせいですから。
いきなりメンタルクリニックは気持ちのハードルが高いし、PMSの場合は精神疾患の類とは別物なので、体の事情を抜きにして抗うつ剤を処方してもらうのはちょっと話が違うかもしれません。
私も婦人科で先生に言ったことがあって、その時はピルをおすすめしていただきました。(私は事情があってピルは服用してませんが…)
それと、上の回答者さんも仰られてるように、市販薬でも命の母ホワイトがかなりPMSの助けになるとよく聞くので、試してみるのもいいかもしれません。

苦しい時に寄り添ってもらえないのは本当に辛いので、彼氏さんにももっとちゃんと向き合ってサポートしてもらいたいところですが、、、
急に変わるのはきっと難しいでしょうから、色々試してみつつ、少しずつでも主さんの体質のことなど話して知ってもらえるといいですね( ; ; )
季節の変わり目でなおさら症状が重くなったりしんどい時だと思いますが、主さん自身のことを最優先で、お体ご自愛くださいね。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧