注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

自慢ではありません 不快にさせたらごめんなさい 中3です 自分は英語が得意です 皆は文法や構文に当てはめて文を作っているらしいですが 自分の中では感覚

No.7 20/09/21 17:55
匿名さん7
あ+あ-

学校の英作文だと、
覚えた語彙を文法や構文で組み立てる方法が主流ですが、
それだと、文法的には間違いではなくとも、
ネイティブには不自然に感じられる文章ができあがってしまうことが結構あるようです

母語を覚えたように、こういう場面においてはこういう表現を使うという方法の方が、
知識の定着率も良いと言われています
(この学習方法は、ナチュラルアプローチと言われています)
このことを感覚的に理解した主さんは、すごいと思います

自分は、英語学習を再開した時に、
多読多視聴を中心にして、辞書や文法書も英語のみで書かれているものにしました
しばらく勉強しているうちに、
日本の英語学習者の英語のとらえ方が、
言語の習得ではなく、点数を取るものであるということに気づくようになりました
人為的につくられた箱庭のような世界なので、英語の勉強が面白くないのは当然でしょう
例えば、世界にはアメリカ英語とイギリス英語の二種類の英語しかないかのように書かれていますが、
これは非常に不自然なとらえ方です
こういう、学習のために単純化された箱庭からはいずれ出る必要があると思います

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧