注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

中学3年生で今年受験生の者です。 ぼくが目指している(私立)高校は偏差値67であと偏差値10以上あげないと厳しい状況だとわかっているのですが、よく絡む友達

No.3 20/09/22 19:06
大学生さん1
あ+あ-

マイナスな個人的感情は捨てましょう。辛い過去はいつか忘れます。一時の感情に振り回されて自分の大事な進路を決めるのは愚かです。それこそ塾の先生の思うツボです。勘違いしている自覚があるなら一度頭を冷やして退くべきです。
校舎や校風が良いという理由は問題ないですが、過去にどれくらい学校見学に行きましたか?もしかしたら他にも主さんの気に入る学校があるかもしれません。あと地味に「通いやすさ」も重要です。自転車で一時間かかる学校に通うことになったら流石にしんどいでしょう。
自信に関しては何とも言えません。ただ偏差値の高い高校に行く以外にも自信をつける方法はあるはずです。自分の得意分野を伸ばしたり、趣味を継続させるとか。新しいことに挑戦するのもいいかもしれません。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧