注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今もまだコロナの脅威がある中、外出することについてです。 私は現在母と暮らしているのですが、 ここ最近私が週1〜2回のペースで彼氏と出掛けるようになり、母に

No.8 20/09/23 09:03
匿名さん8
あ+あ-

私の地域は感染者あまりいませんが、ご近所で亡くなった方を知ってます。
死を身近に感じたのでまだまだ気を付けていて、仕事は生きて行く上で仕方ないので行きますがそれ以外の外出は買い物もネットスーパーにして極力控えてます。

母が60後半で家から出ない人なので、もし私から万が一母が感染して縁起でもない事があった時自分はきっと後悔するから。

仕事は仕方がなかったと諦めがつくかもしれないけど遊びに行って感染してきたらと思うと自分にすら何の言い訳も出来ず浅はかだった自分に悔いる事しか出来ないなぁと…

日本では1600人の方が亡くなってますよね。
ストレスは溜まるし彼氏にも会いたいけどお互い母親が高齢なのでテレビ電話で我慢してます。

高齢の母が感じているコロナに対する死の恐怖を考えたら母の気持ちを優先してしまいます。

主さんのお母様からしたらこの状況下でいくら対策してるとはいえ万全ではないのに注意しても週1~2もデートに出掛ける事は親の命より彼氏なんだなと心の何処かで自分の命を軽んじられてるような苛立ちがあるんじゃないでしょうか。

主さんのお気持ちも分かりますが、この状況下で週1~2のデートは少しリスクが高いように感じます。(個人的主観ですよ)

もう少しお母様の気持ちも取り入れて頻度を減らしたらお母様も理解して普通に接してくれるんじゃないでしょうか。

高齢の方程死を身近に感じているので感情的になる気持ちも理解してあげて欲しいな。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧